ひかるのブログ

マキシマリスト地方医大生

【ターミナル21近く】Novotel Bangkok Sukhumvit 20宿泊記【2024年】 

2024年3月ノボテルバンコクスクンビット20(Novotel Bangkok Sukhumvit 20)に宿泊してきました.このホテルは日本語の情報が少なく,渡航前,宿泊前に自分自身が知りたかったなーと思った情報を備忘録的に書いておこうと思います.

all.accor.com

僕が経験したことしか書いてないので網羅性には欠けますがどなたかの参考になればと思います.

 

立地

とても良い立地です.

BTSスクンビットラインのアソーク駅,MRTブルーラインスクンビット駅どちらも徒歩10分くらいです.なのでスワンナプーム空港からのアクセスもいいです.近くにはマリオット等の有名チェーンホテルもあり観光客も多く治安もいいエリアです.セブンイレブンも徒歩5分くらいの場所にあり(駅までの道中にある)日用品の調達には困難のない立地といえます.

フードコートが有名なターミナル21も近く夕食は毎日ターミナル21で食べてました.

ちなみにターミナル21のプリペイドカードはカードを返すと残高分を返してくれます.

周囲に屋台や露店はありますが,野犬がうろついているような場所ではないので比較的安心して「バンコク感」を味わえると思います.

また東に少し行くとプロムポン駅がありこちらの周囲には紀伊國屋や日本のチェーンラーメン店等があるため,もし日本の味が恋しくなっても安心です.

ホテル内サービス

正直立地はググればわかるので,大切なのはこっちでしょう.

クレジットカード

 AMERICAN EXPRESは使えません.VISAは使えました.チェックインの時に

「4000THBデポジットで払ってください」と言われたのでAMEXカードを出したところ「AMEX使えないよ」と言われてしまいました.VISAを提示したところ無事支払うことができました.

他にもセブンイレブンや近くのモールなど基本的にタイでAMEXはほぼ使えません.VISAやJCBはいろんなところで使えましたがAMEX使えるところは空港以外見かけませんでした.

というかタイではクレカがほぼ使えません.パリ旅行の感覚で行くと一瞬で現金がなくなります.

ランドリー

有料のランドリーサービスはあります.クリーニング的な感じですね.汚れものを袋に詰めて部屋に置いておくと選択された状態で返ってきます.

コインランドリーはないです.WE wash &dry 24hrというコインランドリーがおそらく一番近いものだと思います. 徒歩5 分圏内にもないので諦めて手洗いしました.15分歩くとあることはあるのですが,屋外だし30分間洗濯機の横で待つのは嫌だしえっちなお店が集まってるエリアにあるので諦めて部屋で手洗いしました.

ジム

24時間使えます.外履きで入れます.日本のジムみたいに内履きを用意する必要はないです.中に入るのにルームキーが必要です.そんなに混んでない上に中にウォーターサーバーとタオルが用意されているのでほぼ手ぶらで行って快適に使えます.

ルーフトップバー(Sky on 20)

予約不要で行けますが,心配ならレセプション等で予約できます.ちなみにメニューと価格は公式サイト↓の通り.チャージ代はありませんし,サービス代も含まれた価格表示です.ウェイターにチップを渡すかどうかは個人の自由.一杯300-500THBで雰囲気の割にはリーズナブル.おすすめ.

www.novotelbangkoksukhumvit20.com

チェックイン時のデポジット

4000THBでした.AMEXは使えません.VISAは使えます.チェックアウトの数日後に返ってきますが,部屋の物品を破壊したり有料サービスを使ったりしたらここから引かれます.

部屋

ミニバーがあります.水以外は有料ですが,宿泊したときは水以外入ってませんでした.普通に冷蔵庫として使えます.700mlくらいのビンの水が2本置いてありました.ちなみに水は毎日ベッドメイキングの時に補充されます.チップはちゃんと置いておきましょう.(置いておかないと水が補充されない可能性があります.)

今回宿泊した部屋 シングル×2のツインタイプ 清潔で快適.冷房は強め

置いてあったアメニティは

歯ブラシ×2,綿棒,石鹸,バスタオル×2,ハンドタオル×3,石鹸,シャンプー,シャワージェル,コップ,コーヒーカップ,コーヒー,紅茶,湯沸かし器,バスローブ,ドライヤー,アイロン,アイロン台

なので手ぶらで行っても泊まれるようにはなってます.パジャマ持って行く必要はないです.また,コンセントは各国のプラグが使える形状をしています.(まあ日本とタイは形状が同じで電圧が220Vなだけなので基本的には何も用意しなくていいのですが......)

近くのセブンイレブン

基本的にはなんでも揃います.選択用洗剤,飲み水,プロテインドリンク,ヤクルト,牛乳,パン,おにぎりもありました.一点だけ注意点があるとするならばクレカは200THB以上から,ということです.プロテインとヤクルト買って80THBくらいだったのでクレカで払おうとしたら断られました.しかもAMEXは使えません.VISAは使えます.

ちなみに風邪引いたらターミナル21の地下1階にツルハドラッグがあります.解熱鎮痛薬であるアセトアミノフェンはTYLENOLという名前で売ってます.赤い箱が目印です.

www.tylenol.jp

 

以上.ググってもあんまり情報が出てこない泊まるとわかる情報まとめでした〜どなたかの参考になればいいなと思います.